HOME   »  御庭番
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


皆様、お久しゅうございます JACKです。


最近はずっとPSO2のほうに行ってまして、ブログの内容もPSO2ばかりになってました。
今回は久々にMoEのほうに復帰したのでブログ内容も久しくMoEです。



いやでもPSO2も面白すぎるんで、またPSO2の記事も書くけども!





御庭番:リハビリ水路

お久しゅうございました。(二度目



相変わらず、久々に戻ってくるとどこ行こうかってなって水路になってしまう。
今度はDKでも行こうぜ!!



水路の血ゴレを目指してたのですが、操作方法忘れ去っていてもうグダグダ/(^o^)\
しょうもないミスで死にまくっておりました。



結果SSはないのですが、血ゴレの部屋まで行き 中のゴーレムの殲滅まではしたのですがメインボスはいませんでした。



実はこぐねぇ御庭番様は砂漠に行ったことがなかったらしいので、砂漠にもついでに行って来ました。
…全く私自身も行ってなかったので、これでやっと三回目の砂漠です。




御庭番:集合

LDして戻ってきたこぐねぇ様はボサになっておった。
今度会ったら6髪にしましょうね!!(強制


御庭番:三度目の砂漠3

もっと増えろダイアロスのこぐねぇ様。







御庭番:三度目の砂漠

…で、砂漠です。
デスワームは相変わらず硬かった。
そして地中に潜むドードルバグに殺されまくりんぐ\(^o^)/


御庭番:三度目の砂漠2

オアシスでちょっと休憩。



御庭番:三度目の砂漠4


砂漠版千年竜も拝見(なんとかパニッシャーだったと思うけど名前忘れた。
このあとこの竜は御庭番達が美味しく頂けませんでした。

戦略的撤退だ!!!!!



御庭番:三度目の砂漠5

そして極度の方向音痴のため、帰り道なんぞわかるはずもなくTAで帰還。
死にまくってましたが、これがMoEのアサシンもとい御庭番!!

脆いけどもやっぱりMoEの御庭番は動かしてて楽しいです。







…というわけで、またダイアロスに流れ着きました。
ちょっと休止状態だったけども、またポツポツ復帰したいと思います。

Inして暫くしてから、久しい方達からの個通にすごく和んでいました。
ある知り合いからは「死んだのかと思った」と言われる始末w
ブログ紹介したから、生存確認はここでな!

「おかえり」とも言われて、不覚にも泣きそうにまでなってしまった。
こんな風に接してもらえる方がいて、私は本当に幸せな御庭番だ。



ただいま。




こんにちは、JACKです。


まずはリンクした頂いたブログ様の追加紹介です。

FS 影忍

P鯖では一番大きな忍者FSのブログ。
私のFSと同盟を組んで頂いているFS様です。


忍者限定イベント等も多数行なっていて、お世話になっているところです。
今度とも末永くお付き合いいただけたらと思います。









さて、色々きましたね。
大きなところでいうと砂漠が来ました!


実装初日は勿論スルー。

んで、数日経ってから行って来ました。


御庭番:砂漠


勿論、初めては御庭番で。
ゲオもでしたが、こういう新MAPには必ず初めは御庭番になってます。

まずは敵の強さ(御庭番でも倒せるか)を知らないとですからね!



デスワームは硬さに御庭番二人が泣いた。

砂忍みたいな虫にも泣いた。

謎解きにも泣いた。







結論:御庭番でも砂漠はいける。



むしろ御庭番だからこそいける。
今回は結構死んでしまったけども、次行くときには何があってもしっかり対応できる!(はず






Ratte:砂漠


その更に数日後に今度はPTで行ってきたよ!
今度はガチヒラ!!


Ratte:砂漠版千年竜

まともに戦ったんだけど、こいつ落下死の確率高すぎる…。
これ食らった時、御庭番なら耐えれたんじゃね?とか思った。



でも浮上してるときのダメージで死にそうだなぁ


Ratte:ペットリザ

あとはペット可能なリザ見つけたり。
今回は棍棒と槍が新たにでたんですっけね。

見つけたはいいが、場所なんぞ覚えてねぇ!









砂漠はこのへんにして、あとはサマーガチャの新ペット。

公式で動画見た時は「あー別に私にはあびにゃんいるしな!」とか思ってたんですが。








Enaneus:ねこまたたび


当ててしまった(゚д゚;)




今までガチャで大当たりってなりきりとかだけだったんですけど…。
ここにきて今までの大当たりを上回るものがきてしまった。





Enaneus:庵猫

色々言ってたけど、当たったのならしっかり可愛がろう。
名前は「庵猫」になりました。










んでやっと昨日の話。

実はフリルワンピースも当ててた自分。
どうしても欲しい!と探していたchメンバーがいたので、それをあげてきた。





御庭番:フリルワンピース


…のに、返してきた。

これ渡す前に私が言った言葉が原因であった。










JACK:これ…男も着れるんだよな。





















御庭番:フリルワンピース2


だからってなんで皆集まるの!

この集結力は半端じゃねぇぜ…。


そんなにマスターの女装(おパンツ)見たいかーー!!!!!
















御庭番:フリルワンピース3



もう…










御庭番:フリルワンピース4



いっそ殺してください。




本気で恥ずかしかった、恥ずか死ねる。
羞恥プレイされてきました。

…足、綺麗ですよねにゅたお。




/(^o^)\




御庭番:肉球美容

その後は肉球で癒されて




御庭番:ふて寝

ふて寝してました。



畜生、悪ノリしてくるchメンバー大好きだorz






こんにちは、JACKです。





昨日はP鯖ダイアロス島は花火大会でしたね!

前回のビスク港のときは行かなかったのですが、今回はカーレイのほうで行われるとのことで前日にchで見に行きたいねーと話してました。







Twitterのほうでも、にゃんさんをドッキドキしながらお誘いしまして。
丁度、次の日が仕事休みのようで快く了承いただけました!






ということで、昨日は花火大会を見に行くために集合。


御庭番:花火大会4



こういう、夏祭りとか行く前の空気ってリアルでもすごく好きです。
無償にワクワクしますよね。




ってことで、早速花火会場に行きました!
さて、どこらへんで打ち上がるのかとアルター前で待機してたのですが花火大会スタッフさんが北のほうで打ち上げをすると情報をくださったので、北のほうに移動!





御庭番:花火大会2




ワクワクしながら待機。



…してたのですが、遠すぎて全く見えず 慌てて近くまで走り回るPTでしたww








御庭番:花火大会1


カーレイには200人ぐらい集まっていたのでしょうかね?
たくさんの人たちが花火を見に来ていました。



セッションもしてたようで、楽器演奏の音も聞こえてました。




暫く遠目から眺めて、川を超えて近場に移動。


御庭番:花火大会3


かなり綺麗でした!





夜が開け始めた頃にお開き。
スタッフの皆様、お疲れ様でした!


来週はビスク中央、噴水広場のほうで行われるそうです。
ここも綺麗でしょうね!
露店とかもしやすそうです。





その後、花火キレイだったねー!なんて話ながら家に帰りまして。
にゃんさん宅の将軍様がファイン包帯少なくなってきたんですと話を聞きまして。

まだ遊べる時間だったので、エロビンのほうに蜘蛛糸狩りに行きました!


Futch:蜘蛛狩り3


クエもしっかり受けて、村付近の蜘蛛も山の蜘蛛も殲滅させてきた!


Futch:蜘蛛狩り2


帰る途中でエラい目にあったけどな!!
帰る方向が鳥の住処で、かなりの数の鳥に追いかけられました/(^o^)\


そして私は落とされて死にました\(^o^)/



にゃんさん、蘇生ありがとうございました( ;∀;)





Futch:蜘蛛狩り1


まぁ、目的だった包帯も無事にゲットして更にシルク糸も手に入ったので良しとしよう!
お疲れ様でした!!




こんにちは、JACKです。


相変わらずパンヤしたり、FEZしたり、マイクラしたりでのんびり浮気しまくってました。


しかし、前回のアプデでMoEは楽器演奏が実装されたので 知り合いでバンドを結成しました!
本当はpop'nの某妖怪バンドを再現したかったのですが…再現難しいんじゃね?てことで断念…










でも狼男は再現できそうなんで、こっそり作るかもしれません。








そんなこんなで昨晩は、嫁さんが美容営業復帰とのことで急いでログインしまして。




御庭番:再会



久しぶりの再会!
毎日忙しくて大変そうですが、変わりなく元気そうでよかったです。
私も久しぶりにわっしゃわっしゃチョキチョキお手入れしてもらいました。



調髪が二回できて危なかった('∀`)ハハハ





…気をつけよう(´・ω・`)…








その後は営業も終わって雑談。





御庭番:同調



御庭番:同調1


色んな話題でとにかく同調。



御庭番:雑談



久しぶりに色んな人とまったり雑談ができました。














御庭番:膝枕1



へへ...













御庭番:膝枕2


念願の!!膝枕ぁぁぁぁぁ!!!!!

はーこぐねぇ様の太ももマジでいいです!!
堪能しました!!!












御庭番:膝枕



堪能しすぎてただのエロ親父になりました。











その後は嫁さんも落ちて、忍者三人でスルトに遊びにいった!



御庭番:スルト探検


パ忍者、蝙蝠に殺されてた。
いやでも正直笑い事じゃない。

蝙蝠地味に強いんだよ、危うく私も死ぬとこだった。


御庭番:スルト探検1


コボルトのボス的な?ジェネラルって相手したことなかったんで、そこ行ってみた。
めちゃつえぇーのかと思ったらあっさりお亡くなりになりました。



バジリスクメイジには逆に殺されました('∀`)


いや、アレは相打ちだ。アレは相打ち。



嫁さんが美容復帰しましたし、私もまた髪染め液作成でも始めようかなとおもいます。
作ってそのまま自分の家のベンダーにでも並べようかな。




こんにちは、JACKです。

相変わらずMoEへのIn率があばばな感じですが、なんとか生きてます。



かなり流行に遅れながら色々とクエをしてました。

とりあえず街中でかなり見かけるようになった
「テリオスソード」の入手に向かうことに。


イプスに行っていざしようとすると、この子供金取るようで1回1kもする。




何この賢い子供\(^o^)/


しかも金取りますというくせに近くにバンク置いてない…。
なんて不親切なんだこのガk(ばーすと




・・・・。








御庭番:テリオスソード

ま、まぁ無事に入手できたので良しとしよう…。
運が良かったのか3kで入手できました。

それにしてもかっけー!
刀剣スキル150てなんだよすっげー!



あとは、そうね。
魔法少女武器のレシピクエもしてきましたよ。

御庭番:武器レシピクエ

しかし昼間の仕事行く前にやったためか、初め一人でわけもわからずやってました。
途中でもう一人きて二人でやりましたが…。

時間かかりすぎて何度も邪神がpopしまくってた/(^o^)\


昼間にしたのはちゃんと進行できたんですが、その日の夜にまたしてみたところ バグなのかちゃんとクエが進行しない人が続出。
私とPT組んで行ったにゅたこさんも、二回クエを受けなおして挑んでも進行しないという残念な結果に。
クエ中も邪神がラグくて罠をちゃんと食らわなかったりで…。


なんだかなぁ(´・ω・`)…。
残りレシピあと二個なんですが、なんか萎えてやる気なくなりました。



あと御庭番は原点に戻り、神秘御庭番になりました。
もともと神秘だったんですね。
神秘をやめて酩酊→弓と遊んだ御庭番ですが、神秘に戻って神秘御庭番なりの動きをまた勉強していきたいと思います。



☆おまけ☆

すっかり放置されてた若葉三人組ですが、最近になってまた集まって遊ぶようになり育成もばっちりしてました!

若葉:全員複合シップ装備ゲット

私は酔っ払い三次の予定だったのですが、よくよく考えたら酔っ払い三次いるやん!となって急遽チャンピオンを目指すことになりました。
みんな無事に複合シップ装備を手に入れることができました!

フォレスターは本当大変だったね…よかったよかった!
あまりに嬉しかったので三人揃って記念撮影しましたw

黒(ぶら)っく さくら
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

お気に入りBGM

お気に入り
by kotone
QR
プロフィール

JACK

Author:JACK
Master of Epic(通称MoE)のP鯖在住。
忍者大好き、和風馬鹿。
あとこぐねぇ様大好きです。






(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ぼそぼそつぶやき

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
