HOME   »  2012年01月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


こんばんは、JACKです。


行ける地図が出る度に誰かを誘って(もしくはソロで)トレハンに行ってました。



今まで行ったことない地図がありましてですね…。

エルビン山脈、即ちサスールなわけですが。
スルト方面から落下したところの地図だったわけです。






ガーディアンは金ゴレが三体だとか。
…正直トレハンキャラの銃スキルもまだまだだし、二人でいけるかなぁ…と不安だったのですが。






トレハン


割と普通にいけました!
ご協力感謝でしたよー!








先日、いつものようにFS専用chに入ったのですが 嫁様が久しぶりに帰ってきていました。




御庭番:おかえりなさい




御庭番:おかえりなさい2



あの、すみません。
嫁さんの真正面からのSSがなかった…orz

というのも、chでも家にお邪魔してからもいつも通りのノリで話をしてたのですが…。






なんというか、久々すぎて何を話せばいいのかどう接したらいいだろうとやたら内心はどきどきあわあわしてたわけです。



情けない旦那ですね、全く。





割と平然を装ってはいたのですが、本当最低限の返答しかできず、chログを読んでいくので必死だったわけで。
いつもより無口だったかもしれません…。


そして家にお邪魔してからはもう座ってるしかできなくww
何これ、まるで彼女の家に挨拶しにいく彼氏みたいじゃないか。


ということで、結構脳内大変なことになっていたのでSSはこれぐらいしかなかったです。

でも久々に会えて、話もできて本当によかった。
元気そうで何よりでした。






JACk:エレスピ


全く高スキルの武器防具を作ってなかった国宝ですが。
chでポロッと「ミスリルエレスピ作って強化してぇー」と言ったため、「おおーいいね!」とメンバーと話が盛り上がってしまい、作るしかねぇ!!のノリで出来上がったものです。




まさかマジでできると思わなかった。








JACk:エレスピ強化


手違いで属性強化を風にしてしまい、更には宝石がなかったためにミスリル強化は+2までというなんとも微妙な完成に。

最近槍を持ち始めたこぐおさんのとこに貢ぎました。
是非大切にぶっ壊してくれーーー!!!





作業用BGMまでもが和曲、こんにちは JACKです。


JACK:新年の挨拶


かなり遅れましたが、改めてSSでも新年のご挨拶。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。






JACK:屋根上


いやー月が綺麗ですね。(深い意味は決してない。きっと。









Ratte:久々タル


久々にヒラでタルパレ行ってきましたよ。
三人で行ったんですが、一人がLDしたっきり音信不通になったので実質二人でですが。

神秘タルのほうで遊んでたのですが、AUCで祭壇付近でリザ要請あったので行ってみたんですが恐ろしくカオスな展開になってました。

パラ様、攻撃がすげぇ痛いです。

しかしリザも回せて、なんとかPT様復活。良かった。

あまりにもカオスだったため、ヒラとしての勉強もできました ありがとうございました。






結論:まだまだ未熟ヒラ/(^o^)\





まぁその後に音信不通だったもう一人も復活して、三人で暫く遊んでました。





JACK:忍者でトレハン

chメンバーがトレハンしないかと誘ってきたので、忍者でトレハンしてきたよ。
C地図を少々消化してきました。


封印の剣とかも出たようでうまうまでした。
そしてその剣は私がダイスでいただきました(^p^)





トレハン面白そうだよなぁ。
私もテイマーでトレハン少ししてるけど、ちょっと限界感じてきたしなぁ…











らぴ:ベリードレリック


なかなかでないですよね、神殿のなんちゃらって。
















・・・・・・・・・・・・・。





















新キャラ:トレハン



あれほど!あれほど新キャラは作らないと言ったのに!!!



…ごめん、我慢できなかった。
忍耐不足だった。




しっかし楽しいんだこれが!!
今解読は25まで上がりまして、20地図も地味にぽつぽつ読み始めてます。


私自身があまりトレハンをしっかり把握できてないため、引率がグダグダになるときもありますが…orz


楽しんだもん勝ちだよね!
そのうちうまうまな鑑定品でたらいいなー。



キャラ紹介ページもそろそろちゃんと更新していきたいと思います。

やっぱSSないと味気ないね!




↓以下 拍手コメです

久々にバジママに行ってきたので、動画撮影してみました。


一緒に狩ってくださった別PTの皆様、ありがとうございました!
お疲れ様です。

[広告] VPS


こんにちは、JACKです。




SS溜まりまくってるので、とりあえず少しずつ更新頻度を増やしていこうと思いm…できたらいいな…。



SSが溜まりまくってるっていうのは良い事ですしね!
それだけMoE充ってことですし!









新しいPCに変えてから、初めてなったMoEのグラバグ。
ビスク西からマナポで中央に戻った瞬間、画面に漢字ばっかの羅列がでまして。




…はじめすっげぇびびりましたよ(;゚д゚)
それが消えたら、PC全員の影がスキン?なんだろうよくわからんことになったり。

キュリオ:グラバグ



更に空がラルファク・イル・ファッシーナになった。


MoEバグ



キュリオ:グラバグ1


この状態でずっと雲みたいに流れてました。
怖かったけど幻想的だったなー。


ログアウトしたら直りました。





キュリオ:きりたんぽ鍋

売ってるのを見かけなかったので自作ー。
いえ、決して鬼になりたかったわけではありません。




国宝:囲炉裏鍋


家アセットに囲炉裏きたー!!!!!!
うあー!!!
ありがとう運営ー!!!




国宝:囲炉裏


えぇもうダッシュで作成しましたよ。


国宝:囲炉裏 (2)


一応、これもMGマスあったんですが MG枠2つってどういうことだってばよ。




御庭番:家模様替え


うきうきそわそわと、室内の模様替え。
ごちゃごちゃしてるけど、このほうが家っぽくていいね!



御庭番:室内模様替え


囲炉裏マジで欲しかったんだー本当嬉しい!
この調子で行灯・掛け軸・刀置きなどもよろしくお願いします!!



あとそろそろ竹伐採したら竹アセット!とかもあっていいと思うんだ。









素手棍棒:バジママ2


深夜にスルトに行ってきたー。
バジママ方面へ向かっていたら、見学したいというPT様と遭遇し
「じゃぁ一緒に狩りましょう!」となったのですが、バジママ+ガーディアンのいきなりpopに全員死にまして
\(^o^)/



回収してメンバー少し増えてからもう一度リベンジ。


素手棍棒:バジママ

魔法痛いのなんの(´;ω;`)
でも無事にリベンジできましたー!

中からはオリハルコン出てきました!
バジママから出たのは初めて見ましたー当たりで良かった!


…もらえなかったけど!(^p^)



酔っ払い:特殊トレハン2


特殊トレハンのお誘いがきたので、酔っ払いで参戦。
白狐様でしたーこっちも魔法が痛いw

無事に終わって、タルキャップやバクステ等が出て当たりだったようです。




ダイス最下位でしたけど/(^o^)\
でも美味しい思いしました、ありがとうございました!


バジママは動画編集してうpしようと思います。



明けましておめでとう御座います JACKです。


2012年を迎えました、皆様御正月は如何お過ごしでしょうか。
私はまた若干風邪を拗らせまして、文字通り「寝正月」となりました\(^o^)/


ぽつぽつ回復してきているので、これ以上悪化はないと思われます。(思いたい)



さて、毎年恒例(?)となっている「本年の抱負」を…








・ウーティーンをピクシーに進化

・自作生産ベンダーの復活

・FS活動の活発化

・未完成キャラを完成に近づける





とりあえずここらへんで頑張っていこうと思います!






今思えば、かなり飽き性な私。
MoEは驚くことに4年は続いています、びっくりです。


ここまで続けていけたのも、今私の周りにいる沢山の仲間のおかげです。
感謝の言葉しかありません、本当にありがとうございます!



本年も何卒、こんな私ではありますが お付き合い頂けたらと思います。
今年もよろしくお願い致します!!


















++++++++++++++++++










さて、新年の抱負+挨拶はこれぐらいにして元旦の話を。










夜にJACKでInし、またもや家ageを回って色々物色していたところ
久々なFSメン、更に雑談chにも人が集まってきました。


テンションの上がった私は、新年のFS狩りをしましょうと突発的に発言。
今年は辰年、リザポの在庫も少ないし ドラゴンの心臓も欲しい!となりまして。


飛竜に行って参りました。




ナディ:新年FS狩り


忍者フルPTで遊びに行ってきました!
始めはメンバー全員散り散りになってしまい、合流が困難でしたがなんとか集結。


そこからはもうドラゴン狩りまくり。
最終的に心臓10個も集めれてうまうまでした。




丁度、千年竜ルートでドラゴンを狩っていたのですが 時間もタイミングよく千年竜のpop時間だったので クエ受けてませんが挑みに行ってきました。







ナディ:千年竜


討伐完了ー!
忍者PTで千年竜は初めてだったので、楽しかったです!
新年良いFS狩りができたのではないでしょうか!







その後はネオクに戻り、分配して解散。
…の後に毎年恒例(と言っても始めたのは去年からですが)



「地獄のお年玉ダイス」をしました。









※地獄のお年玉ダイスとは※

お互いに欲しい生産物を指定し、決めた回数分ダイスを振り 出た数だけ生産品を相手に貢ぐという、一歩間違えれば死ねるダイス勝負である。





…昨年これをダイス五回分回し、私はココアを3kほど 相手は蛇弾3kほどを生産するはめになったのである。





地獄とはいえ、やりたくなるのですよね こういうの。






以下ログ晒し。


ナディ : 三回勝負でいかがです?
ばいん : よろしい受けてたとう
ナディ : んでは一回めー
ばいん : 今回は割と大量生産しやすそうではあるがw
ナディ : (*´ω`*)
ナディ : きたこれ

ばいん : おい鬼wwwwww
ナディ : きたこれ
ナイト : 971
ばいん : 見てろよ!みせたるわ!!
ナディ : おっしゃきたぜ!
ナイト : 307
ナディ : 二回めー
ナディ : きたこれwwwww

ばいん : こんな時だけダイス運使うんじゃねぇwwww
ナディ : ちょおいwwwwww
ばいん : /(^o^)\
ナディ : さ、三回めー
ナディ : 一気に下がったww

ばいん : いやっほぉぉぉぉぉぉぉぉ
ばいん : ここから形勢逆転ですよ!!

ナディ : び
ばいん : ちょっとだけ上がった
ナディ : 微妙…
ばいん : おおよそ1000個かしら・・・
ナイト : ナディ=1865 ばいん=1016 かな・・?




ナディ:お年玉ダイス

結果こんな感じに。
今回は三回ダイスだったんで、結構温めな数になりましたね。



ちなみに私は「焼き鳥」をもらう。
相手は「ウォッカ」をもらう。


もくたーーん\(^o^)/






JACK:座布団猫


座布団猫可愛い可愛いもふもふ。
なんか結構大きくてびっくりしたけど、可愛いので許す!






クリート:着せ替え


もらったコートを色々染めたものを着せてみました。
ますます怪しいにゅたおになった(´・ω・`)




ツイッターでも晒してみましたが、バトルナース装備セットを買いました。
しかしそれをそのまま着るのも面白くないので、サーヴァントを買って合わせました。


執事

なんとかまた執事に戻せました。
…もう神レランアビゲイルにしようかな…








そんなこんなで今年もブログ主、ブログ共によろしくお願いします!!!






黒(ぶら)っく さくら
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

お気に入りBGM

お気に入り
by kotone
QR
プロフィール

JACK

Author:JACK
Master of Epic(通称MoE)のP鯖在住。
忍者大好き、和風馬鹿。
あとこぐねぇ様大好きです。






(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ぼそぼそつぶやき

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
