HOME   »  MoE
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


こんばんは、JACKです。


行ける地図が出る度に誰かを誘って(もしくはソロで)トレハンに行ってました。



今まで行ったことない地図がありましてですね…。

エルビン山脈、即ちサスールなわけですが。
スルト方面から落下したところの地図だったわけです。






ガーディアンは金ゴレが三体だとか。
…正直トレハンキャラの銃スキルもまだまだだし、二人でいけるかなぁ…と不安だったのですが。






トレハン


割と普通にいけました!
ご協力感謝でしたよー!








先日、いつものようにFS専用chに入ったのですが 嫁様が久しぶりに帰ってきていました。




御庭番:おかえりなさい




御庭番:おかえりなさい2



あの、すみません。
嫁さんの真正面からのSSがなかった…orz

というのも、chでも家にお邪魔してからもいつも通りのノリで話をしてたのですが…。






なんというか、久々すぎて何を話せばいいのかどう接したらいいだろうとやたら内心はどきどきあわあわしてたわけです。



情けない旦那ですね、全く。





割と平然を装ってはいたのですが、本当最低限の返答しかできず、chログを読んでいくので必死だったわけで。
いつもより無口だったかもしれません…。


そして家にお邪魔してからはもう座ってるしかできなくww
何これ、まるで彼女の家に挨拶しにいく彼氏みたいじゃないか。


ということで、結構脳内大変なことになっていたのでSSはこれぐらいしかなかったです。

でも久々に会えて、話もできて本当によかった。
元気そうで何よりでした。






JACk:エレスピ


全く高スキルの武器防具を作ってなかった国宝ですが。
chでポロッと「ミスリルエレスピ作って強化してぇー」と言ったため、「おおーいいね!」とメンバーと話が盛り上がってしまい、作るしかねぇ!!のノリで出来上がったものです。




まさかマジでできると思わなかった。








JACk:エレスピ強化


手違いで属性強化を風にしてしまい、更には宝石がなかったためにミスリル強化は+2までというなんとも微妙な完成に。

最近槍を持ち始めたこぐおさんのとこに貢ぎました。
是非大切にぶっ壊してくれーーー!!!





作業用BGMまでもが和曲、こんにちは JACKです。


JACK:新年の挨拶


かなり遅れましたが、改めてSSでも新年のご挨拶。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。






JACK:屋根上


いやー月が綺麗ですね。(深い意味は決してない。きっと。









Ratte:久々タル


久々にヒラでタルパレ行ってきましたよ。
三人で行ったんですが、一人がLDしたっきり音信不通になったので実質二人でですが。

神秘タルのほうで遊んでたのですが、AUCで祭壇付近でリザ要請あったので行ってみたんですが恐ろしくカオスな展開になってました。

パラ様、攻撃がすげぇ痛いです。

しかしリザも回せて、なんとかPT様復活。良かった。

あまりにもカオスだったため、ヒラとしての勉強もできました ありがとうございました。






結論:まだまだ未熟ヒラ/(^o^)\





まぁその後に音信不通だったもう一人も復活して、三人で暫く遊んでました。





JACK:忍者でトレハン

chメンバーがトレハンしないかと誘ってきたので、忍者でトレハンしてきたよ。
C地図を少々消化してきました。


封印の剣とかも出たようでうまうまでした。
そしてその剣は私がダイスでいただきました(^p^)





トレハン面白そうだよなぁ。
私もテイマーでトレハン少ししてるけど、ちょっと限界感じてきたしなぁ…











らぴ:ベリードレリック


なかなかでないですよね、神殿のなんちゃらって。
















・・・・・・・・・・・・・。





















新キャラ:トレハン



あれほど!あれほど新キャラは作らないと言ったのに!!!



…ごめん、我慢できなかった。
忍耐不足だった。




しっかし楽しいんだこれが!!
今解読は25まで上がりまして、20地図も地味にぽつぽつ読み始めてます。


私自身があまりトレハンをしっかり把握できてないため、引率がグダグダになるときもありますが…orz


楽しんだもん勝ちだよね!
そのうちうまうまな鑑定品でたらいいなー。



キャラ紹介ページもそろそろちゃんと更新していきたいと思います。

やっぱSSないと味気ないね!




↓以下 拍手コメです


こんにちは、JACKです。




SS溜まりまくってるので、とりあえず少しずつ更新頻度を増やしていこうと思いm…できたらいいな…。



SSが溜まりまくってるっていうのは良い事ですしね!
それだけMoE充ってことですし!









新しいPCに変えてから、初めてなったMoEのグラバグ。
ビスク西からマナポで中央に戻った瞬間、画面に漢字ばっかの羅列がでまして。




…はじめすっげぇびびりましたよ(;゚д゚)
それが消えたら、PC全員の影がスキン?なんだろうよくわからんことになったり。

キュリオ:グラバグ



更に空がラルファク・イル・ファッシーナになった。


MoEバグ



キュリオ:グラバグ1


この状態でずっと雲みたいに流れてました。
怖かったけど幻想的だったなー。


ログアウトしたら直りました。





キュリオ:きりたんぽ鍋

売ってるのを見かけなかったので自作ー。
いえ、決して鬼になりたかったわけではありません。




国宝:囲炉裏鍋


家アセットに囲炉裏きたー!!!!!!
うあー!!!
ありがとう運営ー!!!




国宝:囲炉裏


えぇもうダッシュで作成しましたよ。


国宝:囲炉裏 (2)


一応、これもMGマスあったんですが MG枠2つってどういうことだってばよ。




御庭番:家模様替え


うきうきそわそわと、室内の模様替え。
ごちゃごちゃしてるけど、このほうが家っぽくていいね!



御庭番:室内模様替え


囲炉裏マジで欲しかったんだー本当嬉しい!
この調子で行灯・掛け軸・刀置きなどもよろしくお願いします!!



あとそろそろ竹伐採したら竹アセット!とかもあっていいと思うんだ。









素手棍棒:バジママ2


深夜にスルトに行ってきたー。
バジママ方面へ向かっていたら、見学したいというPT様と遭遇し
「じゃぁ一緒に狩りましょう!」となったのですが、バジママ+ガーディアンのいきなりpopに全員死にまして
\(^o^)/



回収してメンバー少し増えてからもう一度リベンジ。


素手棍棒:バジママ

魔法痛いのなんの(´;ω;`)
でも無事にリベンジできましたー!

中からはオリハルコン出てきました!
バジママから出たのは初めて見ましたー当たりで良かった!


…もらえなかったけど!(^p^)



酔っ払い:特殊トレハン2


特殊トレハンのお誘いがきたので、酔っ払いで参戦。
白狐様でしたーこっちも魔法が痛いw

無事に終わって、タルキャップやバクステ等が出て当たりだったようです。




ダイス最下位でしたけど/(^o^)\
でも美味しい思いしました、ありがとうございました!


バジママは動画編集してうpしようと思います。





こんにちは、JACKです。


今年も残り僅かとなっておりますが、皆様 今年やり残したことなどはありませんでしょうか?
私はとりあえず今年の抱負というか、今年の初めに言っていた目標的なものを振り返ってみました。





・三次職(ファイター・アーマーナイト)の完成。

・ゴーレムをミスリルゴーレムに、更にガーディアン進化。

・ベンダー一人を自作生産品売りに変える。

・できれば人間国宝目指す。




…はい、こんだけの目標を今年の初めに記載しておりました。

・三次職(ファイター・アーマーナイト)の完成。

はい、初っ端から達成できておりません。

アーマーに至っては既にキャラ整頓のために消されてしまいましt(ry
ファイターはそうですねぇ…来年もMoE熱が冷めてなければ、頑張りたいと思います。


・ゴーレムをミスリルゴーレムに、更にガーディアン進化。

目標達成!!

こちらは育成熱が冷めなかったおかげで、結構あっさりと達成できました。
これのあとにできればオムにも こぐねぇ様に進化までもっていけたらなぁと思ってたのですが、こちらもあっさりと進化、更にはお着替えまでしてしまいましたw

今年はどちらかといえば、テイマーメインな年だったような気がします。


・ベンダー一人を自作生産品売りに変える。

少し達成…?

今はにゅたおベンダーしかいませんが、一時自作品いろいろ売ってましたねぇ。
なので、少しだけ達成です。
来年には、ベンダーをもう一人増やして頑張って生産もしていこうと思います。


・できれば人間国宝目指す。

目標達成!!

これで白銀・御庭番・国宝と、スキル縛りな構成三組ができました!
三次職好きとしてはかなり満足のいく結果となりました。

…正直、複製は時石なかったら絶対詰んでた…。
複製時石売ってくれた友達 本当にありがとう!!!








…と、まぁ結果は五分五分と言ったところでしょうか。
まぁ少しでも目標達成できてて良かったですw



JACk:オールドミラージュ

複製でパンツマン復活ってことで作ってみました!
複製スキル92でこのルーレットです。

JACK:オールドミラージュ1



なんというか、あんだけ変態技と言われていた元祖ミラージュミミックですが
なんだかんだで愛されてたんですよね、パンツマン。




JACK:パンツマン復活


ちょうど三枚複製できたので、サブマス二人に贈呈。
しばらくパンツマンで追いかけっこしてました。







クリート:スタイリッシュコート1


作ってくれたぁぁぁぁぁぁ!!!!
念願の!!!スタイリッシュコートォォォォォ!!!



すっげぇ欲しかった!すっげぇ欲しかったのぉぉおお!
ありがとう、錬金術師様。




キュリオ:パンダにコート

・・・!!!
シュワちゃん!シュワちゃんじゃないか!!!!(ターミ○ーター)


パンダが着るスタイリッシュコートはイケメンすぎてやばかった。






クリート:スタイリッシュコート

コートは我が家の銃ASSがもらいました!
やっべぇかっけぇぇぇぇぇ!!!!






音忍:シャウト上げ

久々にチケ使ってキャラ育成。
音忍でシャウト・ダンス・音楽あげてました。


シャウトはほぼ0からのスタートで、ポイズンファンガスにひたすら叫び続けていました。
ここで63ぐらいまであげました。

後半は共闘でハウリング連打。
結局のところ、チケ使って78まで上がりました。

ダンスも88まであげて完成。
音楽は60程度。


音忍:ツーショット

お兄さんでかかった。








クリスマスは、いかがお過ごしでしたか?
MoEのほうも爆発がどうのでしたが、私は参加しませんでした。

丘がすごいことになったようですけどもね。



JACK:デービットに彼女

イベント内容よくわからないんだけど、大聖堂にもカップルいたようですねー。
この二人もどうなったんだろうー。





以下、拍手コメです。

Q1Master of Epicを始めたきっかけは何?
∟自分専用のPC持ったぜー!→じゃぁネトゲしてみない?→ようこそダイアロスへ。
 きっかけはリアル友達に誘われてでした。
 MoEが初めてのネトゲです。

Q2活動鯖はどこ?
∟P鯖でしか動いてないですね。一応全鯖にキャラいるのですが。
 不器用というか、万遍なく動かすのって無理でした。

Q3戦士系、魔法系、ネタとキャラタイプにも色々あるけど、どんなタイプのキャラが多い?
忍者タイプ。
 今現在、完成未完成合わせて8忍います。
 やっぱ色んな忍者楽しいです。

Q4キャラを操作する上で気をつけていることは?(RPとか縛りとか)
忍者アピール。
 狩りのときとか。
 ・・・ほら!御庭番はこんなに動けるんだよ!
 某と契約して御庭番になってよ!

Q5使用可能な4種族の中で一番好きな種族はどれ?
∟男性ならにゅたお
 女性ならこぐねぇ

Q6お気に入りのスキルは?
∟火遁の術と霧隠れの術。
 忍者っぽい技大好き、もっと増えろ。
 あ、あとフックアクション。

Q7↑その中でも特に気に入っている技は?
∟便利さも含めて霧隠れ。
 だがST100消費って殺す気か・・・!

Q8街や村落の中では何処が好き?
∟サスール、と言いたいところですがやっぱ自宅。
 「やっぱ家が一番落ち着くわ~」

Q9好きな、またはよく通うエリア・ダンジョンは何処?
∟断然、地下墓地。
 DK的な意味で・・・あとは育成とかで水路。

Q10逆にきらいな場所は?
∟嫌いではないけど、苦手なのはスルトとゲオ。
 自分、方向音痴ですから・・・
 あぁいう迷路系苦手ですw

Q11好きな時代は何処?
∟preが一番。

Q12WarAgeでは軍属してる?
∟将軍以外はE軍にいます。

Q13みんなWarAgeで中立・ビスク・エルガディンのいずれかに属してるけれど、その勢力に居る理由はある?
∟理由は特になく。知り合いがみんなEだった→じゃぁ俺も俺もー!

Q14好きなNPCはいる?
∟うーん・・・ブルーム・ジョン・ガブリエル。
 さぁどこのNPCか分かりますかね!

Q15家Ageについての妄想ぶちまけてみようか?
∟まず和家具増やしてくれ。
 小物アセットで。
 掛け軸が欲しい、刀置きが欲しい 火鉢が欲しい 灯篭が欲しい
 
Q16お勧めファッションは何かある?
忍者シップ装備。
 ・・・すみません・・・そうですね、個人的にはシルクパンツかなり優秀だと思います。

Q17追加して欲しいものってある?(スキルとかアイテムとかエリアとか)
∟エリアはもういいかなぁ・・・
 御庭番専用の技が欲しいです。

Q18連れ歩いてるペットっている?(調教・召喚・下僕どれでも可)
∟あびにゃん可愛いよあびにゃん。
 そのうちこぐねぇも連れて歩くんだ・・・フフフ

Q19何か自慢の一品はある?
∟頑張って揃えた和服全般!!

Q20一番嬉しかった、楽しかった出来事は?
∟もっと嬉しい出来事があるように、In率増やします・・・

Q21一番悲しかった、腹が立った出来事は?
∟きっとそういうことがあったらもうMoEにはいないことでしょう。

Q22FS(フェローシップ)には入ってる?
∟生意気ながらもFSマスターしてます。

Q23↑で入ってるって答えた人に質問。そのFSの特色って何?
∟忍者が好きな人が集っているFS。
 基本のんびりまったり、ほのぼの遊んでます。

Q24運営への要望があれば…
∟そろそろ・・・顔見本が増えてもいいんじゃないかな・・・?(チラッ

Q25おつかれさま。最後に一言どうぞ!
∟まだMoE知らないって人、さぁようこそダイアロスへ!!
 そしてようこそ忍者の世界へ!!



※ブログ主は全力でダイアロスに潜んでいる忍者を応援してます。

黒(ぶら)っく さくら
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

お気に入りBGM

お気に入り
by kotone
QR
プロフィール

JACK

Author:JACK
Master of Epic(通称MoE)のP鯖在住。
忍者大好き、和風馬鹿。
あとこぐねぇ様大好きです。






(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ぼそぼそつぶやき

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
