HOME   »  御庭番
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

明けましておめでとう御座います JACKです。


2012年を迎えました、皆様御正月は如何お過ごしでしょうか。
私はまた若干風邪を拗らせまして、文字通り「寝正月」となりました\(^o^)/


ぽつぽつ回復してきているので、これ以上悪化はないと思われます。(思いたい)



さて、毎年恒例(?)となっている「本年の抱負」を…








・ウーティーンをピクシーに進化

・自作生産ベンダーの復活

・FS活動の活発化

・未完成キャラを完成に近づける





とりあえずここらへんで頑張っていこうと思います!






今思えば、かなり飽き性な私。
MoEは驚くことに4年は続いています、びっくりです。


ここまで続けていけたのも、今私の周りにいる沢山の仲間のおかげです。
感謝の言葉しかありません、本当にありがとうございます!



本年も何卒、こんな私ではありますが お付き合い頂けたらと思います。
今年もよろしくお願い致します!!


















++++++++++++++++++










さて、新年の抱負+挨拶はこれぐらいにして元旦の話を。










夜にJACKでInし、またもや家ageを回って色々物色していたところ
久々なFSメン、更に雑談chにも人が集まってきました。


テンションの上がった私は、新年のFS狩りをしましょうと突発的に発言。
今年は辰年、リザポの在庫も少ないし ドラゴンの心臓も欲しい!となりまして。


飛竜に行って参りました。




ナディ:新年FS狩り


忍者フルPTで遊びに行ってきました!
始めはメンバー全員散り散りになってしまい、合流が困難でしたがなんとか集結。


そこからはもうドラゴン狩りまくり。
最終的に心臓10個も集めれてうまうまでした。




丁度、千年竜ルートでドラゴンを狩っていたのですが 時間もタイミングよく千年竜のpop時間だったので クエ受けてませんが挑みに行ってきました。







ナディ:千年竜


討伐完了ー!
忍者PTで千年竜は初めてだったので、楽しかったです!
新年良いFS狩りができたのではないでしょうか!







その後はネオクに戻り、分配して解散。
…の後に毎年恒例(と言っても始めたのは去年からですが)



「地獄のお年玉ダイス」をしました。









※地獄のお年玉ダイスとは※

お互いに欲しい生産物を指定し、決めた回数分ダイスを振り 出た数だけ生産品を相手に貢ぐという、一歩間違えれば死ねるダイス勝負である。





…昨年これをダイス五回分回し、私はココアを3kほど 相手は蛇弾3kほどを生産するはめになったのである。





地獄とはいえ、やりたくなるのですよね こういうの。






以下ログ晒し。


ナディ : 三回勝負でいかがです?
ばいん : よろしい受けてたとう
ナディ : んでは一回めー
ばいん : 今回は割と大量生産しやすそうではあるがw
ナディ : (*´ω`*)
ナディ : きたこれ

ばいん : おい鬼wwwwww
ナディ : きたこれ
ナイト : 971
ばいん : 見てろよ!みせたるわ!!
ナディ : おっしゃきたぜ!
ナイト : 307
ナディ : 二回めー
ナディ : きたこれwwwww

ばいん : こんな時だけダイス運使うんじゃねぇwwww
ナディ : ちょおいwwwwww
ばいん : /(^o^)\
ナディ : さ、三回めー
ナディ : 一気に下がったww

ばいん : いやっほぉぉぉぉぉぉぉぉ
ばいん : ここから形勢逆転ですよ!!

ナディ : び
ばいん : ちょっとだけ上がった
ナディ : 微妙…
ばいん : おおよそ1000個かしら・・・
ナイト : ナディ=1865 ばいん=1016 かな・・?




ナディ:お年玉ダイス

結果こんな感じに。
今回は三回ダイスだったんで、結構温めな数になりましたね。



ちなみに私は「焼き鳥」をもらう。
相手は「ウォッカ」をもらう。


もくたーーん\(^o^)/






JACK:座布団猫


座布団猫可愛い可愛いもふもふ。
なんか結構大きくてびっくりしたけど、可愛いので許す!






クリート:着せ替え


もらったコートを色々染めたものを着せてみました。
ますます怪しいにゅたおになった(´・ω・`)




ツイッターでも晒してみましたが、バトルナース装備セットを買いました。
しかしそれをそのまま着るのも面白くないので、サーヴァントを買って合わせました。


執事

なんとかまた執事に戻せました。
…もう神レランアビゲイルにしようかな…








そんなこんなで今年もブログ主、ブログ共によろしくお願いします!!!







こんばんは、JACKです。
相変わらずの更新頻度ですが、覗きに来てくださる方本当にありがとうございます!




FEZをなんだかんだでやり込んでました。
…と、いうのもイベントで経験値が五倍とかうめぇー!イベントしてたんですね。


ウォーリアーの育成に励んでいました、えぇ。
おかげさまで一応前線に出れるとこまでレベルも上がりました。






腕はからっきしですけどね。






…ウォーリアー修行せな…(^p^)
攻撃の当たる範囲がいまだにしっかり把握しきれてないですww












ネジリ:プレゼント


そういえば12月1日は私の誕生日でした。

ツイッターやメールやスカイプでも、色んな方々から祝福の言葉を頂戴しました!
本当にありがとうございます!!




もう2(ピー)歳かーあっという間に一年過ぎちゃうなぁ怖い。
知り合いからは大量の団子をいただきました!

ありがとうー投げまくるでー( `・ω・´)





ネジリ:DK


御庭番の動き慣れのためにDK行ったり。
弓御庭番と違って、やっぱ安定感があったーさすが純御庭番。



そうそう、また新しく錬金きましたねー。
エアジャンプ欲しいですねー。


あとコート。
盗人忍者のために盗み技も欲しい。
水芸はー…あれ物好きじゃないと無理みたいなんで諦めかなぁ。




今回の錬金、宝石が復活したようで錬金術師がかなり喜んでましたよ。



メル:宝石集め


少しでも手助けしようと、水路に宝石集めに行ったりしてました。
ガネとか他の宝石も出てうまうま!




…今ってやっぱゲオ人気なんだろうなぁーうむむ…。



JACK:サベキン


FSメンバー四人でサベキンに遊びにいったりしてました。
なんとか討伐成功、お疲れ様でした!



次はザブールあたりに遊びに行きたいですねー。
あとフウマ。




こんにちは、JACKです。





神秘→酩酊→弓と変更しまくってきた御庭番ですが。









一番相方の死魔御庭番と相性がいいのが弓だなと改めて実感。




・・・したのが水路に二人で行ったとき。
とりあえず血ゴレ行こうぜってなってたけど、先客来てたので自然とガーディアンルートに。









御庭番:弓で水路



すごく安定してガーディアンが狩れました。
その後に、そのままディフェンサー相手してまたマジック倒してってしてたら







なんかめっちゃ色んなゴーレムリンクしてきまして(゚A゚)










御庭番:弓で水路2



マジック+ガーディアン+チェイサー+アイアン二体







と、御庭番二人・・・。






(ASS) JACK : おぉう
(ASS) JACK : うわwww
(ASS) ランスィ : あわwwwwwwww
(ASS) ランスィ : マジ優先
(ASS) ランスィ : 飛び火しまくりwww
(ASS) JACK : いける!








必死すぎてSSなんてございません(`・ω・´)+









しかしお互い死ぬこともなくなんとか全滅に成功!








(ASS) JACK : すげぇーw
(ASS) ランスィ : えーと
(ASS) ランスィ : ガーディアン+マジゴ+チェイサー+鉄ゴ2
(ASS) ランスィ : パネェwwwww
(ASS) JACK : すっげぇーぞ!
(ASS) JACK : 御庭二人で耐えるとかすげぇぞ!
(ASS) ランスィ : 貴様らが何匹で束になろうが我々御庭番には適わぬのだ!!
(ASS) JACK : 悟りの石<牙>
(ASS) JACK : フラグだやめて!
(ASS) ランスィ : うっかり一匹のゴーレムに殺されそうだw




この戦乱(ラグ)の中生き抜いた我等に、恐れるものなど何もない!!!!




















(ASS) JACK : とりあえず火部屋ぬけったお
(ASS) JACK : ここでですか・・・
(ASS) ランスィ : 静かだ…とても乱世とは思えん…
(ASS) JACK : いやーでもこれ無理だったけど
(ASS) JACK : 十分だと思うよ・・・
(ASS) ランスィ : 一匹ならリボーンなしでもいけるだろーあたりから慢心がが
(ASS) JACK : ちょなかったんかいwww
(ASS) ランスィ : イエース!
(ASS) ランスィ : 2匹目来た時にあ、終わったなって!
(ASS) JACK : 御庭番たるもの常に警戒はしろとあれほど!
(ASS) JACK : 言ってないけど!







その後アイアンゴーレム二体でこちら部隊全滅\(^o^)/








(ASS) ランスィ : いかに油断してはいけない職業か改めて実感したぜ!
(ASS) ランスィ : さぁシメは回収マラソン
(ASS) JACK : 紙だからこそ油断大敵やでぇ・・・
(ASS) ランスィ : ほんとにね…(^q^
(ASS) JACK : しっかりやっぱりフラグ回収しちゃうあたりさすがです
(ASS) ランスィ : ほんと期待を裏切らない
(ASS) ランスィ : それが御庭番…!





フラグ回収スキルは二人とも順調に上がってます/(^o^)\




御庭番:ネオク高原SB前



お疲れ様でした!






そういえばまだカーレイのレースしてないや。
あれの報酬結構いいですよねー御庭番二人に欲しい。













☆おまけ☆




御庭番:恥じらい


恥らう御庭番、実装されました。





こんにちは、JACKです。




上部に広告が出るほど放置してました、すみません\(^o^)/



なんとかINはしてますが、全くブログのほうを更新してなかったorz



MoEのほうはもう色んなことが更新されてて、御庭番若干あっぷあぷしてます。









まず大きい更新が「飛竜の谷」の実装ですね。
勿論ばっちり、行ってみましたよ。



御庭番:飛竜の谷





やっぱり一日目には行かず、バザー見て回ったあとに行ってきました。
ゲオの大空洞同様、嫌~な落とし穴もありましたw


だが御庭番だと全然無傷だったという安全設計!






・・・落ちた瞬間背筋冷たくなりましたけどね。
ヒヤッとしますよね。






御庭番:飛竜の谷1




あと私の中の大きな更新といえば、酩酊御庭番をやめたことです。

酩酊は時石に詰めて、弓御庭番になってみましたよー。



酩酊に比べたら、意外とST消耗も酷くない。
遠距離で通常攻撃できるからですね。






飛竜のトレントで普通にスキル上がるので、ここで弓上げしてました。
とりあえず80目前のスキルまで上がりました(`・ω・´)








実は盗人忍者でも飛竜に行ってきました。

何かmobから盗めるかなーっていう理由で。
結果、ドラゴンからは何も盗めませんでした(´・ω・`)

アイテム持ってなかった・・・




地竜からはゴージャススティールで「サモンゾンビオルヴァン」のノアピを盗みました。
・・・それぐらいでしたねぇ(´・ω・`)










あと盗人忍者では、念願の飛竜ボスに挑むこともできました!


盗みASS:飛竜ボス


なにこれかっけぇ(゚д゚)


ボスっつってもどうせベビドラとかの使いまわしでしょwwwとか思ってました。
何このモン○ンのようなボス!!!



何よりBGM格好いい!
MoEっぽくないけど格好いい!






偶然にも動画撮影してたので、それも編集してうpしようと思います。
めっちゃ強かったです、はい。












飛竜の谷も楽しみましたが、最近アイドルがひゃっほーしてます。



アルロン:音楽2


レッツダンスも元の仕様に戻ったし、音楽にも希望の光が差したし!
何よりこれ音楽詠唱したときの音符がすげぇ。




アイドルの装備しているハーモニカの「音符エフェクト」が意味のないものに(^p^)

うぅ、他のキャラに譲るかな・・・













☆おまけ☆






アルロン:音楽1

詠唱キャンセルやべぇwww






こんばんは、JACKです(=゚ω゚)ノ

リアル色々家庭内でありまして、来月末から少し忙しくなりそうです。
でも夜はInできるときはしますけどね!


というかほぼ毎日Inしてますね、廃人ですね。









御庭番:フライト

忍者集まってフライトとかもしましたw
ネジリとJACKどちらも無事ゲット。

これはレランにも欲しいなぁ・・・












御庭番:フライト2


親方ぁぁぁぁぁ!!後ろからぱんだがぁぁぁぁ!!!!






楽しかったです、はいw









フィリ:水の門


最近は土日もInできるので、カオス行きまくってます 毎週行ってますw
兄貴の技貰えたらいいなぁちくしょう、的なノリで。



アーマーナイトだったうちのこぐねぇ様ですが、構成変更しました。
以前からやってみたかった強化回復弓水泳。



水泳いらないんじゃね?とか思ったんだけど、一度水泳持ちの脳筋作ってみたかったんです。
というかなんというか・・・カオス特化なry




目標は水中でウン様ソロ狩り!!!







ネジリ:豚王


昨日は銃ASSで久々に狩りしてたんですが、人集まってたので忍者PTで豚王行ってきました。
chメンバーが一人欲しいと言ってたので(`・ω・´)


ちょっと違った豚王狩りでしたが、お疲れ様でした!
また次は子豚も倒して豚王狩りましょうね!



忍者でベビドラに行った様子を撮影したので、それもうpします。



黒(ぶら)っく さくら
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

お気に入りBGM

お気に入り
by kotone
QR
プロフィール

JACK

Author:JACK
Master of Epic(通称MoE)のP鯖在住。
忍者大好き、和風馬鹿。
あとこぐねぇ様大好きです。






(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ぼそぼそつぶやき

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
